スポンサーサイト


CGではない? ハリウッド映画の観客はビニール人形!

【CGではない? ハリウッド映画の観客はビニール人形!『スパイダーマン3』や『硫黄島からの手紙』も!(Yahoo!映画ニュース 6/24)】より

はじめ、記事のタイトルを見たときは意味が全然わからなかったのです。エキストラ代わりに人形を使っていると言うことですね、なーるほどね、私もCGだと思ってました。ハイテクの塊りのような現代映画で、こういうローテクが活躍しているとは面白い。

ちなみに、この”The Inflatable Crowd Company”の公式サイト(⇒こちら)はページ一枚きり。こちらもかなりローテク。コピーによると、”Inflatable Crowd manneqines(空気でぷーっと膨らむエキストラ人形)"は、経済的でリアル。作品にあわせていかようにもオーダー承ります。人形だけではなく、セットアップから後片付けまですべてお任せ。なんて事が書いてありますね。

実際の写真も発見しました(⇒こちら)。かなり、ブキミ・笑。(顔はお面なのね)

コメントの投稿

非公開コメント

ぱんだうさぎさん、ようこそ!

おいでやす。いろんなこと書き散らしてますが、よろしければ見てやってください。
しかし、ぱんだうさぎさん、面白い記事に食いつきましたね。このぷーっと膨らむエキストラ人形は個人的にかなり気に入ってます。ぱんだうさぎさんの『2001年宇宙の旅』の宇宙食イラストを見て面白い方だとは思っておりましたが・笑。よろしくお願いします。

はじめまして

はじめまして!ぱんだうさぎと申します。
ご訪問コメントをいただきありがとうございました。
いやぁ~素晴らしいレビューですね!
私も古い映画が好きですので、大変勉強になります!
これからも宜しくお願いいたします。
★引っ越しました!★
お越しいただいた皆様、ありがとうございます。 新しくシネマぞろ★を始めました。下のリンクよりぜひお立ち寄り下さい!
場内ご案内
はじめてご来場のお客様は
こちらから
上映作品を探す

【上映作品INDEX】
⇒タイトル別/あ行-さ行
⇒タイトル別/た行-わ行
⇒製作年別/1910年代-1940年代
⇒製作年別/1950年代-2000年代
⇒ファーストインプレッションリスト
【特集INDEX】
⇒サイレント映画特集
⇒ヒッチコック特集
⇒フィルム・ノワール特集
【500円DVD INDEX】
⇒500円DVDリスト(07/12/09更新)
 全358タイトル


ブログ内検索
カスタム検索
最近の記事を読む
コメント御礼!
トラックバック感謝!
上映作品ランキング


ご来場感謝!!
Google
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

文芸座館主

Author:文芸座館主

Blogranking.net

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り!

