

映画史上最もセクシーな俳優は誰?

【アンジェリーナ・ジョリー、映画史上最もセクシーな俳優のナンバーワンに】(シネマトゥデイ2007/12/20より)よりにほんブログ村 映画ブログへ

最近、アンジェリーナ・ジョリーの話題がやたら目につきますが、イギリスの映画雑誌”エンパイヤ”でセクシー俳優No.1に選ばれたそうです。

”映画史上”最もセクシーな”俳優”

ですから、男優女優問わず、映画誕生から100年ちょっとの間にスクリーンに登場した人間で最もセクシーということですね。

そう考えると凄いが、個人的には賛否保留ですな。単なる好みですけど。

ちなみにベスト10は、
1.アンジェリーナ・ジョリー
2.ナタリー・ポートマン
3.ダニエル・クレイグ
4.ジェシカ・アルバ
5.ジョニー・デップ
6.エヴァ・グリーン
7.ブラッド・ピット
8.スカーレット・ヨハンソン
9.キーラ・ナイトレイ
10.ジェラルド・バトラー

最近の人ばっかりじゃないの。。。わが心の名優たちはというと

14.マリリンモンロー
19.ポール・ニューマン
30.マーロン・ブランド
39.グレース・ケリー
42.スティーブ・マックィーン
48.ケーリー・グラント
49.ショーン・コネリー
51.クラーク・ゲーブル
59.リタ・ヘイワース
71.ローレン・バコール
78.ソフィア・ローレン
90.エリザベス・テイラー
92.カトリーヌ・ドヌーブ
95.ジェームス・ディーン
98.ブリジット・バルドー

しばし、唖然。

作品だと今年改定されたAFIベスト100でも、2000年代のはやっとひとつランクインしただけなのに。。。やはり、”セクシーさ”では、生きている人にはかなわんと言うことらしい。

Empireの記事は、選ばれた100人にそれぞれ、最もセクシーだった瞬間とミニトリヴィアが付いていてかなり楽しめます。↓のリンクからどうぞ(英語)

Empire 100 presents the Sexiest Movie Stars

↓↓最後まで読んでいただいてありがとうございました。ぜひワンクリックお願いします^^
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : ★映画ニュース★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

★引っ越しました!★
お越しいただいた皆様、ありがとうございます。 新しくシネマぞろ★を始めました。下のリンクよりぜひお立ち寄り下さい!
場内ご案内
はじめてご来場のお客様は
こちらから
上映作品を探す

【上映作品INDEX】
⇒タイトル別/あ行-さ行
⇒タイトル別/た行-わ行
⇒製作年別/1910年代-1940年代
⇒製作年別/1950年代-2000年代
⇒ファーストインプレッションリスト
【特集INDEX】
⇒サイレント映画特集
⇒ヒッチコック特集
⇒フィルム・ノワール特集
【500円DVD INDEX】
⇒500円DVDリスト(07/12/09更新)
 全358タイトル


ブログ内検索
カスタム検索
最近の記事を読む
コメント御礼!
トラックバック感謝!
上映作品ランキング


ご来場感謝!!
Google
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

文芸座館主

Author:文芸座館主

Blogranking.net

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り!

