

#0216『悪夢探偵2』塚本晋也監督 2008年日本


”悪夢探偵2” にほんブログ村 映画ブログへ


文章でレビューを書くのは、相変わらずできそうにないので見た時の直感tweetを編集して記事にしてしまいました。初見の映画は特にこんな感じで。二回目以降見たら出来る限り文章記事に。(kanchox)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪絵の友達を演じた安藤輪子は、ロバート馬場にあまりにも似ていてこれにもびっくり。【悪夢探偵2】 http://amzn.to/bJwiks #eiga
posted at 16:52:20

今回の主人公雪絵役の三浦由衣と母役の市川実和子の顔って、ホラーにドンピシャだな。この二人の貢献大。いや特大。【悪夢探偵2】 http://amzn.to/bJwiks #eiga
posted at 16:51:40

前作は、約一名主人公(♀)の演技がひどすぎたね。【悪夢探偵2】 http://amzn.to/bJwiks #eiga
posted at 16:46:22
そういう意味じゃ,単なるホラーじゃなくてジーンと響くものがある映画だったな。それも前作とは違うところかも。【悪夢探偵2】 http://amzn.to/bJwiks #eiga
posted at 16:45:26
母も少女も癒されたんだろうな。だからよけい松田龍平の泣き顔が印象にのこるんだな。【悪夢探偵2】 http://amzn.to/bJwiks #eiga
posted at 16:44:46

松田龍平の泣き顔が印象的だったなぁ。【悪夢探偵2】 http://amzn.to/bJwiks #eiga
posted at 16:42:33

「いやだ、いやだ」が一回しか出なかったのはちょっと不満かも。【悪夢探偵2】 http://amzn.to/bJwiks #eiga
posted at 16:42:08

ホラー描写もさすが。後ろ向きに迫ってくるシーンとか、シャーペン構えて階段をゆっくりあがってくる少女。机に頭めり込ませて死ぬ少女とか。。【悪夢探偵2】 http://amzn.to/bJwiks #eiga
posted at 16:41:31

なにがそんなに怖いのかと思っていたが。。それは怖いだろうなぁ。ずーっとだもんなぁ。そんなものがわかっちゃった日には俺なら1年も生きてられないと思う。【悪夢探偵2】 http://amzn.to/bJwiks #eiga
posted at 16:39:31

1に比べるとうそっぽいところがないし、役者もうまいしよく出来てると思う。前作とか鉄男みたいな金属暴力っぽいところはなかったけど問題なし。【悪夢探偵2】 http://amzn.to/bJwiks #eiga
posted at 16:37:39

実に久しぶりに映画。塚本晋也監督の【悪夢探偵2】 見た。この怖っぽい画面の感じがホントに好きだなぁ。グロなホラーでもないし。http://amzn.to/bJwiks #eiga
posted at 16:35:16

にほんブログ村 映画ブログへ

<スタッフ&キャスト>
監督:塚本晋也
プロデューサー:塚本晋也、川原伸一、小出健、武部由実子
エグゼクティブプロデューサー:唯敷和彦
原作:塚本晋也 『悪夢探偵2 怖がる女』(角川文庫刊)
脚本:塚本晋也、黒木久勝
撮影:塚本晋也、志田貴之
特殊メイク:織田尚
編集:塚本晋也、安倍雄治
音楽:石川忠、川原伸一
音響効果:北田雅也
VE:矢部光宏
照明:坂本あゆみ
録音:加藤大和
助監督:黒木久勝、林啓史

出演:松田龍平影沼京一(悪夢探偵)、三浦由衣/間城雪絵、韓英恵/菊川夕子、松嶋初音/アキ子、安藤輪子/睦美、内田春菊/間城貴理子、北見敏之/菊川哲治、光石研/影沼滝夫、市川実和子/影沼逸子

ブログパーツ

【そうだ!映画見に行こう!と思ったら、こちらからチケット予約】
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪夢探偵2 2008年日 ☆4.2(5点満点)

Mhb vol.1056 2009年04月17日 19時00分 発行  塚本晋也監督。松田龍平、市川実和子出演。  人の悪夢に入り込むことができる京一。そんな彼が母親の夢にうなされていたある日、一人の女子高校生が彼を訪ねてきた…。  悪夢の裏にある人間の深層心理と感情を大胆に描い...

コメントの投稿

非公開コメント

★引っ越しました!★
お越しいただいた皆様、ありがとうございます。 新しくシネマぞろ★を始めました。下のリンクよりぜひお立ち寄り下さい!
場内ご案内
はじめてご来場のお客様は
こちらから
上映作品を探す

【上映作品INDEX】
⇒タイトル別/あ行-さ行
⇒タイトル別/た行-わ行
⇒製作年別/1910年代-1940年代
⇒製作年別/1950年代-2000年代
⇒ファーストインプレッションリスト
【特集INDEX】
⇒サイレント映画特集
⇒ヒッチコック特集
⇒フィルム・ノワール特集
【500円DVD INDEX】
⇒500円DVDリスト(07/12/09更新)
 全358タイトル


ブログ内検索
カスタム検索
最近の記事を読む
コメント御礼!
トラックバック感謝!
上映作品ランキング


ご来場感謝!!
Google
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

文芸座館主

Author:文芸座館主

Blogranking.net

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り!

